おかかふりすぎがちょうどいい

ただひたすらに感情を著すブログです!

アルバムお喋り会『Sexy Second』編

いつの間にか8月も終盤ですね!いかがお過ごしですか?

ポプステ全公演中止になってメンタルがやられているかと思いきや、ツアーがお蔵入りにならなかったことに安心しているおかかです!

 

人間はネガティブなことならいくらでも思いつけます。

なので、できるだけ楽観的にものごとは考えるように努めているので、ここでも楽しく!明るく!らんらんるー!!!していこうと思います。

わかる人にはわかるかも…?RUNのSPOT風磨くんです(今はもう見れないのが悲しい!)。

 

ポプステツアー、本当に楽しみにしてたんですよ!皆さんも同じと思いますが!

筆者的には2回目のSexyZoneツアー参加になる予定でしたし、\ケンティー!!/って合いの手言いたかったし、MELODYを聞いて大号泣しながら家に帰りたかったです!!

 

このご時世ですから、すべてのエンタメを好きな人が苦しい思いになっていることは十分わかってます!

 

公演が終わってからパンフを見る筆者ですが、公演を見る前に通販で届いたツアーパンフでみんなのツアーにかける思いを読んだり、雑誌でツアーについての思いを読んだり、特典映像で衣装について話しているのを見てもどかしい気持ちになったり。

 

でも、この苦しい状況があったからこそ、配信ライブという新たな機会が開け、より多くのSexyZoneを知らない人に知ってもらえるようになって。

マリちゃんのストローが一般の人にもウケて、ストロー出のセクラバさんが誕生したり。1年前のジャニーズでは考えられないような大改革が起っているなと個人的に感じます。

 

だから中止になっても、配信をしてくれることに心から感謝をして、当日は超盛り上がって、どうだ!!!SexyZoneのライブってこんなにすごいんだぜ!!!!今見とかないと波に乗り遅れるぜ!!!!!って!言いたい!!!!

 

そして、次会うときはドームでね!!!!!ってなりたい!!!!!!!!!!

(すごく勝手な希望だけど心から思ってます。)

 

現段階では、配信日も決まっていませんし、ただソワソワと待つしかできないですが、ライブパフォーマンスを見れることが決まっただけでも、不思議と心は軽くなりますね!

 

 

では!心も軽くなったところで!

アルバムお喋り会第二回『Sexy Second』編に参りましょー!!!

 

今回のアルバムのジャケ写、ご覧いただければわかりますが、成長速度が尋常じゃないですね!

1年半でそんなに変わる?!そっか、君たち少年だったね……成長スピード半端ないよね……と思わされる、全員の成長。

髪型が変わったというのもありますが、みんな顔が大人になってるんですね~

この髪型の風磨くんは、筆者がよく見かけるセクチャン時の風磨くんという印象です(合ってる…かな???)。

セクチャンは、スタッフさんがセクシーたちを甘やかし、その良心をフルスロットルで駆け抜けるお兄ちゃんたちと、それに振り回されるちびーずという感じの最高な番組ですよね……ハード媒体で見れるようにしてくれたらいいのにな~!!!な~!!!

 

 

それでは曲の方に!

Introductionは抜いております!ご了承を。

 

目次はこちら↓

 

  • 「We Gotta Go」

ジャケ写にぴったり!1曲目らしく突き進めー!!

ジャケ写と言っても4枚ありますが、今回は初回Aです!

青空にいるイケメン。それはすなわち正義ですね。空とイケメンの組み合わせが嫌いな人はきっといないはず。

この曲はそんな正義=爽やかさをまとった曲です!

 

サビで何度も歌われる、「Are you ready? Let's get start it」という歌詞から、この1曲目を聞いた人に、今からアルバム始まるよ?準備はいいですかー??\いいですよー!!!/という気分にさせてくれる、爽快真っすぐソングだなと思います。

 

ラスサビ(前?もうラスサビ?よくわかりませんが……)のふまけんの歌い方がこれまたきれいな歌い方なので、そちらも是非~!

 

  • 「ぶつかっちゃうよ」

カラオケで歌うと自分が何言ってるかわからなくなるけど、楽しいことは事実

この曲は何といってもセリフですね!!!!!と個人的に思っています。

イントロ「ルンルン ルルルルン ルルルル ルンルン ルンルン ルルルルン」からの

「好きだバカ」で昇天する人続出~~~~~~~

 

と筆者は思っています。少なくとも筆者は初めて聞いたとき、その後の歌詞が聞こえてこないくらい遠い次元に逝きました。

「え?今なんて言った??え?曲の途中??なんてーーーーー????」

 

ちなみに筆者は大阪人なので、あまりバカとは言いません。アホの方がよく使います。

多分これは関西弁の人と標準語の人の感じ方の違いなんですが、基本的にバカと言われると、本当にけなされているような気分になって、少しムカッときます。

逆にアホと言われると、そんな気は起こらず愛のあるツッコミだな~ぐらいの気持ちで受け止めます。

 

この法則で行くと、「好きだバカ」にもムカっと来るはずなんですが、流石は推し。

全くムカっと来ないどころか、飛んで喜んじゃうんですね~!!

いや~推しの概念って不思議ですね!

 

セリフで昇天仕掛けそうになるのも、今ではなんとか阻止していますが、この曲はそれだけじゃ終わらないんですね~!

 

メロディーがもう楽しい楽しいで、頭がハッピーお花畑です。

イントロのメロディーからすでに楽しいんですが、サビが1番ですね!!

キミキミって言ってるかと思いきや、ギミギミからのミギミギに変わっていくのすごくないですか???

クルクルで明日が来たかと思えば、次は地球が回り、昨日までのことは忘れてとまで言われるんですよ?

 

2番サビで歌われる「チール チルチル ミチルだよ」ってみなさん知ってますか?

わからなかったので調べたら、『青い鳥』という童話劇に出てくる登場人物がチルチルとミチルで、青い鳥を探しに色んな所を探しに行くけど、実は身近な鳥かごの中にいました。というお話から来ているみたいですね!!

つまり、チルチルとミチルがSexyZoneで、ファンのみんなが青い鳥だよ!ってことですね!!!

 

 

筆者はカラオケで歌詞をちゃんと知るタイプなんですが、歌ってる途中に意味わかんなくなりました。

まあ、歌詞って必ずしも意味が無いといけないという理由は無いと思うので、この曲はリズム!リズムが大事なんだ!と思って聞いています。

 

サビの言葉選びの面白さが光る曲ですが、勝利くんの歌い方が可愛いおすすめパートがあるんです!!!

「君のハートに」のあとの「キュン キュン キュン キュン」のところです!

CD音源でも可愛らしいですが、ライブ映像だと、きゅんきゅんしている勝利くんの仕草がすごくかわいいです!!

何回も歌われているので、どのライブのときか忘れてしまいました……わかった方教えてください!!!!(他力本願)

 

勝利くんは自分からかわいいー!と言われるようなことはあまりしない、しても若干困り顔なときがあるな~と筆者は思っているのですが、そんな勝利くんが好きなので、これからも楽しみにしております。

 

歌詞の深みにハマると、まさにクルクルして抜け出せなくなってしまうので、個人的にはメロディー楽しい~!!!わ~!!!ぐらいのふわふわした気持ちで聞くのがおすすめです。

 

  • 「4 Seasons」

風が吹き抜けるシャンプーソング

シャンプーソングというのは、サビの歌詞「髪乱してもっと ときめいて」と、明るく朗らかなメロディーから浮かびました。

 

それにしても、男性は髪が長い方が好きなんでしょうか?

長い髪は確かにうなじとか、髪を結ぶ姿とか、ドキッとするポイントをさらに魅力的に見せるかもしれないですが、実際長髪だと結構困るんですよね~!

頭が重いし、乾かすの10分以上はかかりますし、毛先は傷みやすいですし、髪色が暗いとすごく重たく見えるし、日々のケアが大変なんですよね……

 

そんなデメリットがあっても、「ロングの方が好きかな~」なんて推しが雑誌で答えれば、髪伸ばそうかな……と瞬時に思ってしまうのが魔法ですね。

断然ロング!とか言いきっている人はあまりいないような気はしますが、髪を結ぶ姿は見ちゃうみたいなのはありますよね~

 

 

髪型の話になってしまいましたね……!!

最終的に言いたかったのは、髪を伸ばしたいそこのあなた!この曲を聞いて頑張って!四季を何度も繰り返すと思いますが、きっと推しは待ってくれますよ!ってことです。

 

司くーん!!!!極楽蝶にまた会いたいよー!!!!!

やってまいりました!!バンド調の爆上がりソングです!!!

 

この曲を話すうえで外せないのが、『BAD BOYS J』シリーズですね!!

2013年に放送されたテレビシリーズと映画で、ケンティー主演でございます!

 

7年前ということは、なんと10代……ケンティーが10代の頃の作品です。

なんとも初々しいケンティーが見れます!

見たことないなんて方、安心してください。DVDを買えなくても、レンタルできます!

筆者の住む非都会の街の店舗でも在庫がありましたので、ぜひお近くの店舗でレンタルして見てください!

 

当時Jr.だったSnowManのふっか、照くん、しょっぴー、ジャニーズWESTの重岡くんやキスマイの二階堂くん、A.B.C-Zの橋本くんなど、他のジャニーズも出ているので気になる方は是非!!

 

筆者はこの作品をSexyZoneにハマりたての頃に、ケンティーが出ている作品をレンタルできる分見よう!と他の作品と共に借りてきて見たのですが、ある意味思っていたのと違うストーリーで安心して見れました!

見る前までは、ケンティーこと司くんが元からヤンキーで、色んなグループと戦っていく若干物騒なストーリーなんじゃないかと思っていたのですが、違います!!

 

ネタバレが苦手なのでここでは書きません!ご自身の目で見て楽しい極楽蝶ライフを!

広島弁を話すケンティーが可愛いのも、おすすめポイントです~!

 

司くんのキャラからすると、かなりオラオラしている曲な気もしますが、SexyZoneの中では珍しく(?)がっつりバンド調な曲です。

必ずペンライトをブンブンと降ってしまうメロディーで、すごく好きな曲の1つです。

歌詞には書いていませんが、サビの「BAD!BOYS!BAD!BOYS!」で掲げるのがすごく楽しいです!!

 

この曲は現在もライブで歌われている曲です。毎回もれなく全員オラオラ化しています。オラオラセクシーが見たい方おすすめですよ~~~!

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES』では、銀髪ケンティーに「俺たちと火遊びしようぜ」「フッ……悪い女だ」(雰囲気)と言われます。あの綺麗な顔にそんなこと言われたら、火遊びする~~~!!!!!悪い女で――――す!!!と言いたくなりますね!!!(火遊びダメ!絶対!)

もれなくカイくんに消火されると思いますが、頭の中でSexyZoneと火遊びしたい方はペジを見てくださーい!

 

ライブ演出で言うともう一つおすすめは、『Summer Paradise 2017』の「Mission:K」です。

なんとこの公演で、極楽蝶が復活するというエモエモな演出があります!

ふっか、照くん、しょっぴーが出てきて、久しぶり!という流れで始まるんですが、その3人とケンティーの4人だけ。まさに極楽蝶でこの曲を歌っています!!

4年ぶりということもあり、みんな成長してさらにかっこよくなっています!

 

青のキラキラスカジャンを着たケンティーが汗を滴らせながら、かっこよく歌う姿がすごくいいです!!!!!!!!

汗こそケンティーの最後の化粧!!ふりまく汗がきれいなんです~

汗のにおいを気にしてフルーツを食べていて(確か桃)、聡ちゃんが持ってきてくれたというエピソード込みで好きです。

他にもサマパラは話したいことはありますが、別の機会に!

 

あと筆者が好きなのは、セクチャンのヴィレヴァン回でヘンテコ眼鏡をかけた風磨くんが「BAD BOYS!」とノリノリ(というかふざけすぎ)に歌っているのが好きです。

これは知っているひとが多いんじゃ?と思いますが、セクチャン名物!ふまけんが暴走してちびーずがほったらかし!という大爆笑できるものになっています。

年齢的に真ん中の勝利くんがタジタジしているのが、なんとも……よく頑張ったねと功労賞を贈りたいですね。

 

  • 「Ghost~君は幻~」 

オタク大好き!Ghostもの!

この曲は題名の通り、セクシーたちにとって聴き手側がGhostで、君を追い求める!という歌詞でございます。

 

確か、ライブで歌われたことがあって、マントか何かを羽織ってパフォーマンスしてたと思うんですが……

それがこの曲にぴったりでいいな~と思いながら見ていたんですが忘れてしまいました~

また確認してしれっと更新します!

 

これは、2次元出身である筆者の思い込みなんですが、オタクってGhost系めっちゃ好きじゃないですか?

2次元だけに限らず、ディズニーでもハロウィンの時期は本当に混んでません?

アプリのゲームだったりでも、ハロウィンイベントは大盛り上がりしているような気がします。

 

だから、きっと色んな人がお化け、ゴーストが絡んだものはきっと好きなはずなんですよね?!

この曲PV撮ってくれないかな~とひそかに願っている曲でございます。

ヴァンパイア系とかも好きな人多いでしょ??是非その方向でお願いしたいです。

 

  • 「Congratulations」

華々しい旅立ちの日に

この曲は1年前2019年の3月18日(確か!)にあったCDTVライブで披露されて、ファンがざわつくというエピソードがあった曲です。

ライブで歌われることはあっても、テレビで歌われることはあんまりない曲なので、当時見ていた筆者も驚きました。

卒業生をメインに置いた企画だったので、この曲が選ばれたのかな~と思いますが、SexyZoneは主旨に合った曲を選ぶいいグループですね~!!!(ハピライのこととか含めて考えて)

 

個人的に、そのときのケンティーがあまり元気がなさそうにしていたのが気がかりでした。

でもその後に、その日はペジ魂2日目の次の日で疲れてましたごめんなさい!(かなり緩めの要約)とKTTで言ってくれたのが印象に残っています。

ツアーやってるときに普通の仕事もしないといけないのって、想像もつかないほど多忙だろうに、逆に出てくれてありがとうとしか言いようがないですよね……

テレビに出てくれることがどれだけありがたいことか……いっぱいお肉食べてほしいですね🍖

 

さて本題に戻りまして!

Congratulationsという言葉から、華やかな明るい曲というイメージが湧いてきますね!

筆者的にこの曲は隠れた(?)名曲だな~と思います。

 

SexyZoneの曲は、とりあえず頑張れ!みたいな曲はほぼ無くて、悩んだりする自分を1回包み込んでからそっと「行ってらっしゃい」と言ってくれる曲が多いな~と思います。個人的に大福ソングと呼んでいます。

 

新しいところに行くとき、変わりたいな!でも大丈夫かな?と様々な感情を持って進んでいくと思います。少なくとも筆者はそうです!!!

 

でもこの曲を聞くと、

うん。君は大丈夫。行っておいで!本当の自分は変えずに、そのままの君で。

困っても僕たちがいるよ。笑顔の君でいてね。

と言って貰えるような気がしています。

こんな福利厚生の整った曲あります????まさに大福のような包容力!!!大福ソングです!!!!!(意地でも使っていく)

 

「心には距離なんてない」の風磨くんパートがすごくいいんですよ~~~~

そのあとのUhhhh~で気分最高……となったところに、

「Congratulations 幸あれ」のケンティーパートの真っすぐ伸びた声がさらに染み渡ってラスサビという流れ。

完璧でございます。

 

日本は春に新しい出会いや別れが多いですが、春だけではなくみなさんにとっての旅立ちの日に聞いてほしい曲です!

 

  • 「バイバイDuバィ~See you again~」 

 Duバィに行こうとしたらもう帰ってる。そんな曲です。

この曲はなかなか知名度が高いんじゃないでしょうか!!!!

今では、ジャニーズWESTのファンの方がラジオから知っていただいている感じがします。

だってAmazonの、「他のユーザーが買っている商品」にDuバィのシングルよく出てくるんです。新曲じゃないのに。

 

初めて聞いてから今まで、意味が分かったことはほぼありません!!!

ジャニーさんがDuバィに行きたかったから作った曲(関ジャムの勝利くんより)って、曲が既にぶっ飛んでるのに、制作経緯もぶっ飛んでて最高ですね!!!

しかも、本人暑いから行かないってどうなってるんでしょうか?!?!

Duバィもイが小さいほうのイなんですよ?!なぜ???

ジャニーさんだけが知っていることなんでしょう……なんでィなんですか……

 

メンバーもDuバィで遊んだり、他のグループにまでいじられる愛され曲なこの曲ですが、ちゃんと聞いてみると、へ~Duバィってそんな国なんだ~と楽しめますよ!

救急車が長いんだー!警察がスーパーカーに乗ってるんだー!

これが歌詞の中に入ってるんですよ。謎。謎が謎を呼びます。

「サンキュー シュクラン I love you アナウヒッブキ」

初めて聞いた方は必ず「え??なんて??????」となるはずです。

ならなかった方は、アラビア語を知っている方ぐらいかと思います。

 

ちなみに、シュクラン=サンキュー、アナウヒッブキ=I love you らしいです!!

初めて知りました!!!つまり重複しまくりな歌詞なんですね~なんと。

ジャニーさんは英語が話せるのに、Mildを地球の裏側でWildにするし、同じ意味で重複させちゃうし、不思議すぎる……

 

歌詞もすごいですが、もう一つ驚いたのはPVです。

カラオケで歌おう!と意気込んで入れてみると、丸になって歌う少年たち。歌を歌ってるはずなのに、なんだこの宗教感半端ないPVは。

5周年アルバムにもPVが入っているので見れますが、是非カラオケで自分で歌いながらPVを見てください。

もっと訳が分からなくなります。

 

訳が分からないけど、何度も聞いて、一緒に手を叩きたくなる。

筆者はいつもそうしてこの曲を楽しんでいます。

PVのターバンすごく好きだから、復活しないかな~~~~~

 

  • 「Shout!!」

なぜか聞くたび泣きそうになります

 なぜかわかりませんが、この曲は泣けてくるんですよね。

成人してからの涙腺が緩むスピードがすごいんですが、みなさんはどうですか?

 

筆者は曲を好きなるとき、歌詞よりもメロディーにハマって好きになることが多いのですが、この曲もサビのなんとも言えない切なさが好きで、ふと聞くといい曲や~と浸ってしまいます。

 

メロディーを好きになったら歌詞も見るんですが、「時が経てば どんな夢も 変わってゆくの」という歌詞は、ほんとそれ……と頷いてしまうポイントです。

 

小さい頃から年1回のペースでなりたい職業が変わっていまして、すぐに感化される性格なので、ドラマを見たりするだけですぐに○○になる!と言っていたような気もします。

中学生になってからは、そこまで頻繁に変わることは無かったですが、今目指しているものとは違っています。

 

夢が頻繁に変わることがよくあることかはわかりませんが、筆者にとってはこの歌詞はすごく当てはまるし、すうっと入ってくるな~と思います。

 

「なんだって 悩んでいるより はじめてみれば きっとなにかが見えるよ」という歌詞は、就活とか人生の岐路に立つ人に響くんじゃないかな?と思うので、少し辛さを感じたりする人はぜひ聞いて下さい!

 

  • 「そばにいるよ」

蕎麦が好きです。それでは聞いてください「そばにいるよ」。

これは、筆者がふざけているのではなく、ケンティーがQrZoneで言ってたんです。本当に。だから、ダジャレかよ!と思った人、ケンティーに言ってください。

その発言を聞いてから、この曲を聞くたびに思い出してまともに聞けません。

これであなたも蕎麦の呪いにかかったので、一緒に頑張りましょうね!!!

 

蕎麦の話は置いといて、1つ前の「Shout!!」に続けてしっとりめな曲です。

歌詞は完璧ラブソングなので、応援ソングの「Shout!!」とは違います。

 

こちらの方は、歌声がよく聞こえてくるようなメロディーなので、よりムーディーな雰囲気をまとっています。

風磨くんのやわかい声質がよく合っているな~という曲です。

 

歌い方が特に好きなのは、ラスサビ前の「君とFace to Face」から最後までです!!長い!!

でも、本当にいいんですよ~~~

風磨くんからケンティーにバトンが渡ったあとの、「心にふれる」が!!少しずらして歌う「Eye to Eye」が!!!本当にいい!!!

バックで流れている音楽が盛り上がるのもそうなんですが、歌い上げている感じがすごくいいんです…!!!

 

ふまけんの歌唱力を見せつけられる曲なので、メロディーより歌い方を重視して聞きたい!そんな方におすすめです!!

 

  • 「Be Free」

癖になる!!!!

バラード系からテンションを少しずつ上げてきましたよ~!!!

 

この曲は一言で言うと癖になる!!

どの部分が?と言われたら、即答です。ふまけんのハモリです!!!!!!

 

この二人のハモリの相性良すぎませんか??????

ハマりたての頃は、この二人の声の相性が良すぎて驚きました。

 

あの~2次元界隈でもキャラソンとか出るんですが、キャラ同士の見た目の相性が良くても、一緒に歌うとちょっと違うな~と思ったりすることがあるわけです。

恐らくですが、アイドルジャンルともなると、キャラの見た目との相性も必要ですが、どちらかと言えば、一緒に歌ったときの声の相性で声優さんが選ばれている感じがするんですね。ここ最近は特に。

えー!○○さんと△△さん?!絶対声のハーモニーいいじゃん!CD買う買う!みたいな?

(まあ、そういうのに疲れたというのもあってずるずるとこちら側に来たんですが……)

 

それを、ふまけんは超えてきているわけです、その次元を。

見た目のバランスの良さと声の相性の良さを兼ね備えているわけです!!!10代という若年にして!!

 

1番サビ前「今では 自分と 向き合う ヒマもないよ」

2番サビ前「何故だろ こんなに 落ち着かなくなるよ」

筆者の心も落ち着かないでーす!!!!!!!

充電がなくなって落ち着かなくなるという歌詞の意味と違いますが、ふまけんハーモニーを聞くと落ち着けないので叫びました。

 

ふまけんだけじゃないんですよ!!!!!

勝利くん!!!勝利君のセクシーな歌い方が聞けるんです!この曲は!

ラスサビ前の「たまには一人きり 邪魔をされずに 好きなだけ 気のままに 楽しめばいい」からの「Woo…」です!!!Woo!!!!

きれいな少しかすれ気味のセクシーボイスで音階を上がっていくんです。

耳が心地いいとはこのことですね!!!

勝利くんのソロパートを聞くと胸がぎゅっうっとなります…!!!

 

  • 「Real Sexy」 

リアルスコープって知ってる?

youtu.be

なぜか「トップガンって知ってる?」(SexyZoneの進化論#2より)な勝利くん風ですが、ご存知ですか?

 

筆者のとても小さい脳みそには微かに記憶が残っていました!!

この曲を初めて聞いたとき、なんか聞いたことあるな~?と思って調べたら、「リアルスコープハイパー」という番組の主題歌だったそうで。

確か晩御飯時にやっていたんではないかと思うんですよね~?

なんか目玉カメラみたいなのが、いろんなお仕事の現場に行って、こんなことしてるんですよ~!って紹介するみたいな番組だったと記憶しているんですが……

 

筆者の記憶だと、勝利くんは見たことあるような気がしているんですが、風磨くんとケンティーを見た記憶が全くないんですよね……

出演者のところを見ると名前が書いてあるので出ていると思うんですが、たまたま見なかっただけなのか何なのかわかりません……

勝利くんの方が年上ですが、出ていた3人の中では一番年齢が近くて、同じくらいの年の人がテレビに出てる~と思って印象に残ったのか、国宝級イケメンのオーラを感じ取っていたのか定かではないですが……二人ともごめん!!!!

 

そんなわけで聞いたことがある曲シリーズ、『one Sexy Zone』に引き続き3曲目です!

聞いたことがある曲には妙に親近感が湧くもので、すぐに覚えました。

 

この曲で好きなのは踊りでして、『Welcome to Sexy Zone Tour』の外周で歌っているときに、マリちゃんとケンティーがすれ違いざま(確か?)に踊るときのケンティーが好きでして……

多分数秒しか映っていないところなんですが。そこが好きです!

サビの「まだ誰にも 見せていない」の後ろのビートに合わせたフリをしているところです!!(伝わりにくさがすごい!!!)

何秒のところとかわかったら、情報更新しますね~

 

  • 「ドキドキBreak Out!!」

頭を振りたくなるロックテイスト~

エレキギター(ですよね?!)の音が良く鳴り響くロックだな~と思いながら、聞いています。

 

この曲はあまりソロパートが無い曲かな?と思うのですが、言い換えるとそれぞれのメンバーの声の組み合わせが楽しめるんじゃないかな?と思っています。

 

なんとな~くですが、今この曲が歌われることがあればぺジ魂の「ゼンゼンカンケイナイ」の雰囲気に似た感じで、若干ふざけたセクシーたちが見れそうな気もしていますが、あのパフォーマンスのぶっ飛び方は半端ないので、なかなか超えるのは難しいですかね?!

 

  • 「A MY GIRL FRIEND」

勝利くんの声を好きになること間違いなし!!

初めて聞いた人は、きっと驚くと思います。筆者もびっくりしましたが、1番は全部勝利くんなんですね~

 確かソロ曲ではなかったような?と思っている頃に、ケンティーが来てくれるのでそのまま聞いてください。

それでも、ラスサビにならないと歌声が合わさらないレアな曲ですよね~

 

なんとも切ない歌詞ですよね……

個人的設定では、「君」は幼馴染で多分付き合い始めか付き合うほんのちょっと前かな~とか思ってるんですが、みなさんはどんなイメージですか?

 個人的設定なんで、自由に楽しむのが一番です!!!

 

この歌詞に出てくる「君」、なんともかわいい子だな~と思いませんか?!

友達が好きって言ってたよって怒りながら言いに来るし、かまいすぎなくらい何か言うし、一緒にすごくはしゃいだり、けんかしたり、喜怒哀楽がころころ変わるんですよ…

筆者だったら面白くてからかって、色んな顔見て好きになっちゃいますね~~~~~

 

「それでも一緒にいたいんだ」って、超言われたくないですか…????

筆者はすごく言われたいです。すごく。

 

筆者は、デレって言葉知ってる?!というくらい、気になる人にはツン成分強めで接してしまうので、怒ってる?と言われてしまうことが多々あります。

残念ながらこれはどうにも治せそうにないんですよね~~~どうしたものか。

そんな筆者に、この曲のような人がいればなんと救われることでしょう……

 

個人的なことは置いといて。

この曲は、ツン属性な方にはこんな人いたらいいな…デレ属性な方には恥ずかしがり屋さんでかわいいな~と思えるような曲になっているので、自分はどんなタイプかな~と想像しながら聞くのもいいかもしれません!

 

  • 「私のオキテ」

Sexy Girls降臨!!!!!

 はじめに言っておきますが、この曲はボーナストラックですがこのアルバムの中で最推し曲です!!!!!!!!

 

曲だけ聞いたことがある方と、もちろんライブも見たぜ!!!!という方だと、かなり印象が違ってくる曲かなと思います。

 

曲だけ聞いたことがあっても、なかなかの衝撃曲だなと思います。

イントロから感じる昭和感。大好きなサウンドです!!!!!!

イントロで大勝利確定曲ですね。

 

何といっても歌詞のインパクトが、これほんとにアイドルが歌ってる????って思うくらいです。

「ブスって言ったら殺すから」っていう歌詞、普通アイドルのアルバムに収録されることないですよね?!?!

しかも2番になったら、ママ友間での会話な感じがすごくないです??

 

ねぇ!あそこの奥さん!すごく高級なバギー使ってるんですって!

しかも、ヨガ行ってるんですって~本当に子供産んだのかしら??

え~でも、旦那に浮気されてるらしいわよ~!!!しかも、浮気の話もあるってウ・ワ・サ!

ほんとに?!やっぱり、男は男。女は女。上手くいかなんだわ~

ね~~~~~~!

 

筆者には、昼間に道路でお話している奥様の井戸端会議しか思い浮かびません。

本当に何という歌詞でしょう。面白すぎます。

 

他の奥さんにはこう言うのに、自分は超ハッピーライフ!!!って感じが、この人強いわ……と感じずにはいられません。

ブスって言ったら殺すし、目力すごいし、お姫様だっことおやすみのキスしてほしがるし、すごい……この人には勝てない気しかしません。

 

でも、ブスって言うほうが100%悪いので、このくらい言っても非難されることは無いんじゃないかと思っています。

人の不幸が蜜なら人間やめたら?とか、回りくどいことはいいから愛をちょうだい!とか、バサーーっとしてるところはすごく好きなので、友達に欲しいタイプですね。

 

歌詞だけ見ていると、なかなか癖が強そうな感じがしますが、案外心の底で思っていることをはっきり言ってくれているような気がしてきますね(?)。

 

歌詞のすごいことはもちろんですが、やっぱりSTAGE魂のSexy Girlsは外せないですよね?????

筆者はあのパフォーマンスが好きすぎて、すごいときでは10回以上は連続して見ていました。(もっと見てるわ!という方がいればすみません。)

個人的にはすごく多いです。

 

曲が始まる前の、着ぐるみからミニスカになるまでの過程も好きで毎回必ず見ているんですが、やはりみんな男の子だな~と感じますね!

靴の履き方がガニ股だったり、仁王立ちだったり、スカートの揺らし方が不自然なくらいだったり、頑張って女装してくれてるんだな~と微笑みながら見てます。

その中でも、聡ちゃんの靴の履き方はいつもかっこいい……美人の靴の履き方だ……と感心してしまうのですが、みなさんは誰のお着替えが好きですか?

ケンティーが鏡をバッ!と見るのもいいですよね~

 

お着替えが終わったところから本番なのですが、お客さんの声一番大きんじゃない?!と思うくらいの大歓声で迎えられる5人は、一体どういう気持ちだったんでしょうか。

ケンティーが演出を考えて、みんなのってくれたよ!と何処かで言っていた気がするので、案外楽しかったかもしれませんね!!

 

歌い始めたと思ったら、何その超かわいい振り付け……女子やめたい……と思うくらいの可愛い5人。

ちなみにこの曲の推しはダニーちゃんです(勝利くんです)。

見た目がもうあの可愛すぎて、かわいいなんでこんなにかわいいの??なんで??振りも一番女の子っぽいし、可愛さ爆発しすぎでしょ……しか言えなかったですね。

おめめクリクリだし、毛先のパーマよく似合ってるし、こんな女の子そう簡単にいないし、絶対スカウトされる超高クオリティ。

あとは、なんていうんですかね~

踊りがいい感じにパキパキしてないくて、柔軟性を含んでいる感じ???流石ダニー歴長いもんな…と感じさせられる、圧倒的センターダニーちゃんです。

 

他のみんなは??

もうそれはそれは魅力的ですよ。

けんこちゃん(ケンティー)、ふまりん(風磨くん)、そうこちゃん(聡ちゃん)、マリリン(マリちゃん)。

 

黒崎家の血が流れてる?!と思わされるけんこちゃん。

踊りが激しすぎて、スパッツが見えてるんです。チラどころではなく、がっつりと。

キレNo.1です。そんなにパキパキじゃなくていいんだよ?!というぐらい。

あの、いつものケンティーのダンスを想像してください。その勢いです。ミニスカ履いてること忘れてますね。

 

ぷりぷり~~~~~~💜

ふまりんの圧倒的ギャル感!!!!!!ピンクの綺麗な髪色が本当によく似合う……

風磨くん自身、ギャルみを感じるところが多々あるので、それを少し誇張したみたいな存在だと思っています。

踊り方が若干恥じらいを捨てきれていない感じなのが、たまらないんですね~~!

その割に、最後の決めポーズはしっかり決めてくるのが、温度差どうした!!!!と大爆笑できるポイントになっております。

 

けんこちゃんのライバルそうこちゃん

途中まで何気なくミニスカ状況を受け入れて普通に踊っているんです。

すごくないですか???女子でもあの短さのスカートはなかなか抵抗があるんじゃないかと思うので、そうこちゃんはすごいです……

でも!最後にけんこちゃんとひと悶着あるところがオチがあって面白いんですね~!

他の3人はスルーなところがまたシュールさを際立たせていますね。

そうこちゃんはなかなか喋ってくれないのが悲しいですが、そうこちゃんは友達にしたいですね。

 

まさに天使なツインテールマリリン。

マリリンは流石ですね。女の子の雰囲気を一番まとっています。

特に踊っているとき!すごくキレッキレには踊らず、気品あるダンスなんですよ。

メンバーを紹介します!とダニーちゃんが言ってるときのマリリン、ちゃんと見たことありますか?

無い方は是非見てください!!!しゃがみ方がもう女の子なんです!!!!!!

ちゃんと足閉じてるし!!!シンプルにかわいいです!!

「鈍い人💛」

どひゃーーーーーーーー可愛すぎますね……オランジーナ美味しいですよね。夏にぴったりなので飲みながらこの場面見てください。

 

5人とも個性がありますが、合わさると最強5人娘です。プリキュアかな???

 

ここでとても大切なことを言い忘れていました。

筆者は何を隠そうめちゃめちゃ脚フェチです。何が言いたいかわかりますか?

この曲はミニスカで踊っているんです。つまり。

脚が見れるんです!!!!!!!!!普段はめったに見れないきれいな脚が!!!!

全員きれいすぎるのですが、個人的に一番バランスよく脚がきれいだなと思うのは、ダニーちゃんです。

ダニーちゃんは推しですし、もう全部が好きなんですね。はい。

 

ここから筆者のフェチの話をしますが、フェチの話が苦手な方は飛ばしてくださいね。

 

あまりにも脚が好きすぎて、雑誌でも脚が強調されているものは即買い、個人写真で脚が美しいと思ったものは複数買いします。

ぺジ魂のツアーグッズのポスターは、ケンティーの脚が直球どストライクすぎて、これは買いだ――――――と即決しました。

あの普通の椅子じゃなくて、バーとかに置いてありそうな脚が長い椅子!!

これがさらに美脚効果を高めているんですね!!!かつ、黒のスキニーパンツ!!

どこまでも長く、細く、綺麗な脚にしてくれます。

脚は心を癒してくれます。脚が好きな人にはきっとわかってもらえるはず!!!

でも残念なことに、お顔がアップなお写真がどうしても多いので、脚まで見れるお写真がなかなか売っていない……!!!

脚フェチのためにも全身のお写真を……!!!どうか恵んでください!!!

脚と言えば、ポプステのツアーパンフにもストライクゾーンまっしぐらなカットがあるんです!!!

いくら時間と行数があっても語りつくせないですね!!!!

 

 

さあ、疲れました。

書いている筆者が疲れているので、読んでいる方も疲れているでしょう。脚の話は収拾がつかないので、ここらでやめておきますが、今後もちょくちょく話していく予定です(懲りないですよ!!!)。

 

私たち!5人合わせてSexy Girls!悪いものは私たちが許さない!さぁ!かかってきなさい!!!

というSexyZoneを見たい方は、是非ライブパフォーマンスも見てくださいね!

 

 

全15曲!!!

今回は初回に収録されている曲についても触れましたが、いかがでしたか?

一応、前回よりは短いです!15000字くらいです!

ここまで読んだ方、お疲れさまでした!休憩してくださいね。

 

多分ですが「私のオキテ」の比率が圧倒的じゃないかなと思います。

自分でも怖いくらいのスピードでキーボードを叩きました。

STAGE魂を見たときの衝撃がすごくて、その感情を書こうと思ったら長くなってしまいました。

 

筆者は、1人でも多くの方がこのブログを見てSexyZoneの作品を手に取ろうかな?思ってくれればいいな~と思っています。

なので、今回もそんな記事になっていればいいなと思いつつ、ここまでとします。

 

次回は、『Sexy Power3』です!

なかなかつらい時期ですが、めげずに!話せて行けたらな~と思っています。

 

それでは!おかかでしたー!