おかかふりすぎがちょうどいい

ただひたすらに感情を著すブログです!

Welcome to Sexy World までの道

 

今読んでくれている、そこのお優しいあなたへ。

はじめまして!おかかです!

 

このブログはSexyZoneを好きな筆者が、ただ単にこれいいよねー!好き―!と言うだけのブログです!

 

好きとは言っても、いつから好きなの?と思われるかもしれないので、SexyZoneに落ちるまでを自己紹介がてらお話します!

 

おおまかな段階は以下の通り↓

 

 

では第1段階から!!

1:二次オタ真っ盛り

これは俗に言う黒歴史的なものに近い感じですかね!!

よくあるあるで、中学生の頃から深夜アニメとかラノベとか発見してハマるやつあるじゃないですか。それです。

 

当時は1クール当たり10作品は余裕で見てました。その時間勉強に使えー!と今なら言いたいですが、当時はそれが楽しみだったので仕方がないなーと思います。

 

これはハマったなーというものを挙げていくなら……

唯一微々たるお小遣いで買い続けた、赤ん坊が家庭教師(殺し屋)のアニメ

2次元のキャラで初めてかっこいいと思って見続けた、あの名作の水泳アニメ

第1話放送が録画されてなくて泣いた、青い炎をまとうエクソシストのアニメ(これは今でも漫画読んでます!)

 

原点的な意味ではこの3作品ですが、他にもバスケアニメ、文豪が異能力を使うアニメ、自転車アニメ、バレーアニメ、かるたアニメ等々......たくさんありすぎて覚えてませんが、多くのアニメにハマってきました。

 

アニメや漫画にハマり、そこからありがちなパターンで中の人に注目が変わっていくんですよね。いろんな方を推しましたが、最終地点はパイン!!!!🍍と美脚を見せながらホットパンツで歌って踊るあの方です。

(ちゃんとかっこいい衣装でも歌って踊るよ!!!!)モッツァレラチーズゲームとかも有名かな?

ファンクラブに入ったり、ライブにも足を運んだり、高倍率過ぎるイベントにも行ったり、雑誌も買ったり、どっぷり沼につかっていました。

 

そんな私の二次オタの最終履歴は、今や長寿なあのアイドルコンテンツです。

2018年に行われた、メットライフドームのファンミーティングで初めてこのコンテンツのイベントに参戦しました。

しかも、トロッコが2メートル先(実質最前)に見えるアリーナ席で、友達と大興奮してすごくすごく楽しい時間でした……

テンション上がりすぎて体調不良になったのも今ではいい経験です。

 

アプリゲームのイベントで走って寝不足になったり、金欠だよ~と言いながらグッズを買ったり、CDを買ったり、友達と妄想したり、お泊り会でプリンスツイッターを見て大はしゃぎしたり。

このコンテンツには本当に長くお世話になりました。多分5年くらいはいたんじゃないかな?

 

当時は3次元なんてからっきし興味なし!!!2次元は裏切らない!!最高!!!って思っていた私に、ついに転機が来ます……

 

 

第2段階です!!!

2:2018年秋ドラマ『ドロ刑ー警視庁捜査三課ー』

ドラマはほとんど見ない私でも、毎シーズンあれば必ず見るジャンルがありまして、それが刑事モノです。

 

そして2018年の秋、ドロ刑が放送されていました。

もちろん好きなジャンルだったので、1話から見ていました。

でも、主人公がSexyZoneの人だなんて全く知らないし、中島健人?なんか見たことあるような?という気持ちのまま、かっこいい人を主役にする感じね~と思いながら、何の気なしに毎週見るドラマという位置づけでした。初めは。

 

そうです。初めはそういう軽い気持ちでした。

でも、ゆとりにもほどがあるのでは?どうやって警察官になれたんだ?というくらいふにゃふにゃした班目君が、後半にかけて自分で考えて、ケムさんに教えてもらった知識を活かして頑張って成長する姿を見ているうちに、ドラマにハマり、そこから「中島健人」という人はすごいな~と思うようになっていきました。

 

演技に引き込まれたというのもありますが、そのルックスにも心を奪われました。

この人の唇、魅力的だな~。前髪どうやってそんないい具合の微妙な感じにできるんだろう。

そう思ったのが運の尽きです!!!!

 

鍛え上げられたオタク精神はすごいです。気になる!と思った瞬間から、調べの旅に出ちゃうんですね~

 

中島健人ってどんな人?SexyZoneってどんなグループ?どんな曲歌うの?

えっ!ソロ曲とかあるの?しかも、歌がうますぎる!!!作詞作曲もするの?!ピアノが弾ける????へっ?!?!?!ハイスペックすぎる!!!

 

この曲いつかの音楽番組で聞いたことある!!!

 

マリウスくんは年下?!信じられない!!未成年?!(当時)

 

松島聡くんのあざとさ具合すごいな?!?!天然の域を超えている……

 

あっ!!菊池風磨くんって、あの1人で部屋で喋るドラマやってた人なんだ?!

 

佐藤勝利くん……はっ!いつも知念侑李くんと判別がつかなかった人か!(ごめんなさい)Missデビルで、すごいなよなよしてた子だったんだ!!!

 

上記の通り、色々気づくところ、びっくりするところがたくさん出てきました。

そんなこんなでどんどん興味は増す一方で、就活の案内説明会のときは、説明がつまらなくて仕方がなくて、ふまけんについて調べていました。(8.25についてのブログを書いてくれた方、本当に感謝です!!!)

8.25はもう知ってしまったら、オタク心くすぐられまくりで抜け出せない落とし穴だなと、今になって思います。

 

調べて調べて調べて情報をインプットしまくった結果、

「これはCD買うしかないな!!!!」

 

 

第3段階へGO!!!

3:初めてのジャニーズCD購入

というわけで、ここでようやくドロ刑の主題歌、『カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS』を購入しました。

 

調べていく段階で、ポニーキャニオンさんのHPにもちろんたどり着いたんですが、そこで驚かされたのが、曲が入っているうえに1時間越えの映像特典が入って1500円+税……

 

これはいくらなんでもおかしいよなー!!!!!!!!!!!!!

だって普通は(ここで言う普通とは2次元ジャンル)曲が2,3曲入って1200円+税なのに、それにプラスして1時間も楽しめる映像ついてて1000円台なんてありえないもん!!!!!!!!

 

はじめからジャニーズを応援していた方々からすると普通のことかもしれませんが、2次オタから言わせれば、なんでそんなに安いんだ。の言葉に尽きます。

5分くらいのMVが入れば2000円台行くのは、当たり前というかむしろ安い!という環境で生きてきた人にとっては、破格も破格の大セール状態と変わらない価格設定なんです。ジャニーズが出すCDは。

 

破格大セール過ぎて、本当に大丈夫なのかな……?と思いつつ、軽いお財布からなんとか絞り出し、初回Aと初回Bを買って、曲を聞いて、特典映像を見ました。

その感想は、

 

「ナニコレ……??????????????????????」

 

他に言葉が思いつかないくらい衝撃的でした。

カップリング曲はそれぞれかっこいい、かわいいの正反対ベクトルでふり幅がすごく、延々と3曲を繰り返して聞いていました。

 

ジャニーズはかっこよく歌を歌って、バラエティーではなんか卒なくこなしてる人たちと思っていたそれまでの筆者からすると、特典映像はテレビで見かける姿とはまるで違い、笑顔でふざけたりして楽しんでいる姿は、想像とは大違いの光景でした。

 

「これは同じ時間を生きている、等身大の男の子たちだ。」

 

毎日カラテンのMVを見ては、かっこよすぎる……と嘆きました。トレンチコート大好きマンなので、もう眼福にもほどがありました。

本編はもちろん何度も見たのですが、同様に毎日見ていたのが、今ではもう見れないシリアルコードの特典映像です。

 

ツアーのダイジェストをメンバーが見ながら少しお話もするという内容の映像でした。

「Unreality」が最初に流れてきて、確か聡ちゃんパートで次の曲に変わっちゃったときに、ふまけんが俺たちまだ歌ってないじゃん!って言ってたりとか、

PEACH!」が流れてきた瞬間、ケンティーが来た―――――――――!!!!俺この曲だいっすきっ!!!と叫んでいたり、メンバーのリアクションもとても面白かったんですが!!

 

なによりライブの演出が、筆者の乏しいライブ経験の中で断トツに心躍らされました。DVDを手にしている今では、どこが特典映像でピックアップされていたのか鮮明には覚えていませんが、あのセンターの可動式ステージを見たときは、こんなライブ見たことない……これがジャニーズなの……?と驚きを通り越して感動でした。

 

衣装も素敵だし、ライティングも心にグサグサ響いたけど、一番はあのステージです!

アイドルはファンサービスして、歌うたって踊ってで終わりなんでしょ?という考えが

打ち破られた瞬間でした。

 

そうじゃなくて、メンバーが何か月も前から自ら演出を手掛け、本当に多くの人の思いが積み重なった形がライブなんだ。と本編全部を見る前のダイジェストで気づかされました。

 

さぁ!!!ここまで来ればもう!!DVD購入への道まっしぐらですね!!!

 

 

最終段階です!!!

4:2018年ツアーDVD購入

結構前段階で話してしまっているような気もしますが、まだ買ってないので!!

 

ダイジェストを毎日見た結果、当然全編見たくなるわけで、発売日が誕生日だったこともあり、1回買ってみるかー!と思い至りました。

 

初回と通常の2つでどちらを買おうか??初回はいつか無くなるかもしれないし、初回を買おう!!!ポチっ!

通販は早くていいですねー!届いてからすぐ家で見ました。

 

「満足感ありすぎ……これが6000円台?????」

 

二次オタの精神はなかなか消えないので、やっぱりコストパフォーマンスの良さには毎回震えてしまいます。

どこが好き!!とかは、また別に書きたいので取っておきますが、初めて見たSexyZoneのライブ映像がrepaintingで本当によかったなと思います。

 

ほとんどが知らない曲ばかりでも楽しく見ることができる、まさにエンターテインメントが詰まった宝箱のようなライブ。

それからは毎日のようにライブを見ていました。好きなところだけ見るときもあれば、全部見るときもあったり。(チャプター画面便利ですね~)

 

毎日見ていると、自然にファンクラブというものに入りたくなると思います。

筆者もそうです。毎年3月ごろからツアーをしていることは知っていたので、今入ればツアーに応募できるかな?!と思い、1月末にFC入りを果たしました。

 

Welcome to Sexy World !!!!!

 

そこから現在に至るというわけです!!!

 

こんなにも長くなるとは、思ってませんでした。ここまで読んでくれた方は勇者です。Sexy Thank You!

 

 

一応次の予定は、アルバム、シングルで分けて好きな曲についてひたすら書く!という感じです!!

 

では何卒よろしくどうぞ~!

 

おかかでした🐟